News

アクトス6時間リレーマラソンinナゴヤドーム 出場!

9月20日にナゴヤドームで行われた「アクトス6時間リレーマラソン」に 10名で出場しました。
6時間タスキをつなぎ、1周2kmのコースを何周できるかを競い合うものです。
7月中旬に申し込みをして約2ヵ月の自主トレと合同トレーニングで当日を迎えました。

写真

監督から厳しい目標タイムを課せられ、リレー順と目標タイム、実績タイムのエクセル集計表まで用意され、
余計なプレッシャーを感じました。 しかも当日、監督がタブレットにて1周毎のタイムを更新し、
目標までの達成度がわかるようになっていましたので、意地でも目標タイムをクリアするよう、
メンバーは必死でした。

SONY DSC

ハーフマラソン経験者2名を除いた8名は、学生以来まともに走った事がないメンバーで、
怪我をしないか?走り切れるか心配でしたが・・・。

レース中
見てください!この真剣な顔と笑顔に満ちた爽快な顔を!
2ヵ月の自主トレの成果です! 誰一人、怪我も無く、チーム一丸となり目標タイムを大幅にクリア!
最終的には目標より15分を余らせました。
という事で、最後に監督を走らせる事に!
コース途中で「あと3分です!」とあおり、会場に入ってきたら「急いで!急いで!」とさらにあおり。
結果、監督は完全にくたばったいました・・・。


SONY DSC

なにはともあれ、33周の目標に対して結果は34周(68km)を走破。チームでの目標は達成!
順位も638チーム中274位!
最後に監督を走らす事もでき、こちらの目標も達成!
準備の2ヵ月間も含めて充実したものとなりました。

SONY DSC

これからも東洋アドバンスは、どんな事にもこのチームワークで取り組んでいきます!

Pocket